2015/08/07 23:01

今日は、ご来客数そのものは、昨日までよりも少なめだったのですが、バラエティに富んだ

随分と、濃い時間を過ごすことができました。

通りすがりの若い方も、じっくり見て、丁寧にアンケート用紙に書き込んでくださったのがとてもうれしかったです。

知人では、小学部一年のときの担任の先生が、わざわざご遠方から、息子ちゃんとお二人で・・・

同じく3年生のときの先生もご遠方からご家族で・・・小さな子供ちゃんが来ると、いっきに賑わいますね^^

お互いを、赤ちゃん時代から知っている親しいママ友、

そして、なんと、私のアパレル時代の前の、暗い銀行時代の同僚が3名も!

年賀状だけで繋がっていましたが、ほぼ30年ぶりの再会でした。


各々の時代を共に過ごした仲間や先生方と、各々の時代の、ケイヨウや、私たちの思い出話を本当に懐かしく

はしゃいだり、爆笑したり、しんみりしながら話しました。

こういうときでしかできない話しがあります。

共通の思い出を持つ人との話は楽しくて深い・・。


今回の展示会は、十三年展のタイトルどおり、写真展のみならぬ、今までの時代の振り返りの意味もあります。

まさしく、その通りの同窓会のような雰囲気で、連日が過ぎてゆきます。

普段は、自宅兼アトリエで、黙々と仕事をしているので、確かに少し人疲れはするのですが

それ以上に、意義のある時間を過ごすことができて幸せです!


それもこれも、ケイヨウが写真を続けてくれたおかげ・・

本当にありがとね。。。


今日のベストショット

どこか外国のようにも思える、素敵な格子窓からの風景・・・

もう一枚・・・

先生の息子ちゃん・・

レトロなお部屋と坊やのミスマッチ・・

ドアのガラスの映り込みがいいと思う

撮影ケイヨウ